大きいつづらと小さいつづら

全国版・東北限定のクローズド懸賞情報の紹介と当選品の記録です

11月の日記+当選まとめ

 

 

 

11月の当選まとめです

 

当選数

金券類計7,500円

 

 

んー

先月と比べると

物足りないかんじ

 

当選品まとめ【2020/10】 - 大きいつづらと小さいつづら

 

 

後半、全然当たる気がしなかった

年に数回起きる

あ、こりゃダメだモードでした

 

応募の面もグダグダでした

締切すぎてたり

web応募忘れたり

 

吹き出物がすごいことになり

口の中は切るし

頭皮は湿疹がすごいし

爪は割れるし

 

地味な体調不良もあり

もーどーでもいいやー

どーせー応募しても外れるしー

とヤケクソではがき書きした後半でした

 

 

パッと心が晴れる大物を

12月こそあてるぞ!

 

 

 

2020年累計

当選数 79

金券類 78,020円

 

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

 たまーに懸賞で本が当たるんですよね

 今回当たったのはコレ

 


みんな大好き! シーチキンのベストレシピ60 (扶桑社ムック)

 

 

むーかしカルビーのフルグラで

この本が当たった

 


朝食 朝メシ 朝ごはん

 

 

あとはウエルシア×ESSEのキャンペーンで

2年連続レシピ本

 

本が当たると

嬉しくもなく

がっかりでもなく

なんか感情が無になる

 

 

 

 

 

 
20/11/22(日)

 先週は4日連続で当選が続いたのに

今週は1個だけ

 

 

ameblo.jp

 

 

 久々の家電当選なれど3台目なので

感動はちょっと薄い・・・

 

1台目はちょうど1年使って壊れました

 

 


ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ レッド SPM9635-R

 

なにが原因かって

100%自分が悪い

身に覚えありまくり・・・

 

その日いつも通り補充しようとしたんですけど

どうにもこうにも上手くいかない

力づくでやっても脇から

こぼれていく

 

しょうがなくて

本当はやってはだめな

コーヒータンクの蓋を開けて詰め替えたら

今度は蓋がしまらない

 

イライラしてどうかしてたんだ

 

コーヒーの粒だけ

こぼれいき

1本無駄にしました

 

 

 

それから数日後

家にあったインスタントコーヒー

をまたつめかえたんです

 

 

今度は通常入れるところから

コピー用紙を筒状にして

まあまあこぼれましたけど

なんとか入って

1か月くらい順調に使ってたんですけど

ある日突然動かなくなり・・・

コーヒータンクを取ろうとしたら

ふたが外れて

バリスタのなかにコーヒーの粒が散乱してしました

 

抽出部分のカバーとか通常は

外せるんですけど

びくともしない

 


ドトールコーヒー インスタントコーヒー 香り豊かなおいしい一杯(FD) 90g ×2個

 

 これを詰め替えたんです

 

粒が大きすぎたのが

蓋がちゃんとしまってなかったのか・・・

 

 

そもそも

なんで詰め替えで失敗したのか・・・


ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 105g

 ↑この

1番上のフィルムを外すの忘れてたんです

(しかも気づいたの1か月後です)

馬鹿すぎる

 

 

 

そして2台目のこれを今使ってます


ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ レッド SPM9634-R

今回当選したのも同じ機種です

 

ボタン一つでコーヒーが飲めるのはすごく便利

 

なんだけど

 

やっぱり短所もありますね

洗うパーツが多い

音がうるさい

濃さを変更するアプリが地味に面倒くさい

 

今度は壊さないように気をつけて使います

 

 

 

そして本命家電をはやく当てたい!

 

トースター・ドライヤー・電気ケトル

を当てる!

 

 
20/11/15(日)

 

f:id:karappooo:20201115221632j:plain

 

モッチッチの全プレのエコバッグ

無事届きました

良かったー

先月当たったシュパット2個とこれと

全部同じ色

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

 

 当選品もやっと充実し始めたここ数日でした

 

 大物当選とはいかないけど

なにも届かないより全然いいわー

 

 

 

 

Amazon.co.jp: マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ L ネイビー 一気にたためるエコバッグ S419B: ホーム&キッチン

 

 

 
20/11/11(水)

 

やっと初荷が届きました( ´艸`)

 

ameblo.jp

 

 コイケヤのプライドポテトの当選通知も届いて

久々に潤った1日でした

 

ツルハとヤマザキパンのは今年も外れかな

 

そういえば、モッチッチの全プレのエコバッグ

届かないな

 

 

 

 

 

 
20/11/10(火)
まだ初荷が来てません
 
 
久々に本屋に行ってきました
 
ポスター無事発見!
 

f:id:karappooo:20201110221023j:plain



レシートも1枚作りました
 
が、ちょっと疲れた
 
目当ての本探すのに時間とられました
在庫がないのもあったし
 
新刊じゃないから
 
やっぱ、ネットって便利だ~と
改めて思っちゃった
 
でも実店舗じゃないと
クオカードや図書カード使えないしね
 
 
 
 
 
明日は当選品が届く!
 
 
20/11/08(日)
全然当選品が届かない( ノД`)シクシク…
初荷がこーなーい
10月の初荷は17日...
うーん
 

 

とりあえず今日は明日締切の

f:id:karappooo:20201108222557j:plain

 
 
 1口だけ応募しました
どうも丸美屋は忘れがち、、
 
あー今月もギリギリな応募作業になってしまいそう
集中すれば5分で終わることなのに
書きたくないときは全然書けない😫
 
 
 

ティファール 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル カフェオレ 0.8L BF805170
 
 
 私は

ティファール 電気ケトル

を当てる!!

 
電気ケトル何連敗目なんだろう
 
別にどこのメーカーでもいいけど
やっぱりティファールがいいな
 
そして明日は当選品が届く!
 
 
 
20/11/02(月)
 
今日から時々短い日記を書いてみようかな
と思います
 
とりあえず、10月分の応募は大方片付いてちょっとすっきり
 
イオンのWEB応募していて
画像の容量が大きい場合は
スマホでとった写真をスクショすると
容量が減ると書いてあった
実行したら本当に軽くなった!
いいこと知りました
 
 
あと、web応募でレシートの画像が横になっちゃうとき
1回画像編集で回りをちょっとトリミングして
保存をかけたら縦になった!
 
少し賢くなった1日でした
 
初荷はまだ来ないけど
チューハイプチ当選
 
 ローソンのやつは当たる気がしない(´・ω・`)