大きいつづらと小さいつづら

全国版・東北限定のクローズド懸賞情報の紹介と当選品の記録です

【懸賞めし】マルちゃん 日本をもっと楽しもうキャンペーン編

karappooo.hatenablog.com

 

このキャンペーンに応募するために

いっぱいうどんとそばを食べましたヨ

 

 

 

温泉卵にちょっと失敗した

鍋焼きうどん風の具をのせた

ただのうどん

f:id:karappooo:20200204224536j:plain

 

きつね・わかめ・コロッケそば

とスライスたまねぎ

 

 

f:id:karappooo:20200204224847j:plain

 

 

そして

弁当にも

 

 

 

f:id:karappooo:20200204225010j:plain

朝ちょい固めにゆでて

湯きりして

スープジャーに入れる

 

 

 

f:id:karappooo:20200204225315j:plain

 

めんつゆを30~40mlくらい

別容器にいれて

 

お昼になったら

めんつゆをスープジャーに入れて

 

ポットのお湯を足して

できあがり

 

市販のお湯かけうどんと

同じですね

 

麺の伸びも気になりません

でした

 

 

 

f:id:karappooo:20200204225555j:plain

 

そばでもOK

白だしでつけた

味付け半熟卵をトッピングしました

 

 

 

そして

最後はカレーうどん

 

f:id:karappooo:20200204225639j:plain

 

カレーうどん

スープをフードジャーにいれて

(それが本来の使い方ですけど)

 

ゆでたうどんをジップロック

にいれて

 

お昼にジップロックの方に

お湯を入れて

ほぐして食べました

 

 

これにて

バーコ4枚集まりました

 

 

マルちゃんの焼きそばのバーコの

ストックはいっぱいあるけど

 

うどん、そばはゼーローでした

 

スーパーはPBが幅を利かせてるから

ドラッグストアのほうが売ってたりします

 

先々月は赤いきつね緑のたぬき

をいっぱい食べましたが

未だにカップ麺のうどん・そばは食べたくない

 

 

やっぱり、生めんはうまいっと

再確認しました

 

消費するの大変だけど・・・

 

冬眠してた

フードジャーも活躍できたし

良かったです!

 

 

グルメカタログ当たりますよーに

 

 

 

 

 

今回使ったスープジャーは500mlサイズ

普通のスープや味噌汁を入れるには

大きすぎますが

うどん・そばにはぴったりでした 

 

 

 

 

 

汁物はスクリューロックが便利

 

お役にたてましたら

ぽちっとおねがいします 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村