大きいつづらと小さいつづら

全国版・東北限定のクローズド懸賞情報の紹介と当選品の記録です

【読書記録】お金さま、いらっしゃい! 高田かや

最近読んだ本の記録

 

お金さま、いらっしゃい! 高田かや 

 

 

カルト村の作者さんが

村を出て働き始めてからの

お金にまつわるコミックエッセイ

 

お金を持つことを許されない環境で育った筆者

の独特な考えがおもしろかった

 

びっしりと書き込まれているけど

丁寧で几帳面な絵柄が読みやすくて

あっという間に

読み終わった

 

実践してみたいこと

 

干し野菜

 

人参や大根を薄切りにして

干し網で干す

 

 

 

 

豚汁に入れると

おいしいそう

 

 

 おでんのだしが残ったら

中華丼にする

お酢を少し入れるのがコツ

 

 あと、宝くじ必勝法というテーマ

があって自分の幸運パターンを

分析しようということなんだけど

 

筆者のパターンは

間に人を介すこと

 

私は宝くじは買う習慣が

ないので懸賞で考えてみた

 

①1度当たると同じものが続けて当たる

これは去年が顕著だった

サーモス携帯マグ

体験カタログ

バリスタ

ごちそう系カタログ

別の懸賞で2個当たったものたち

携帯マグ以外は1ヶ月間に2個当たった

 

 

 

②調理系の賞品はけっこう当たる

ハンドブレンダー

ホットサンドメーカー

ヨーグルトメーカー

圧力鍋

シャトルシェフ

ホットプレート

全部懸賞で当たりました

何年もかかってますが・・・・

 

でもオーブントースターは

出しても出しても当たらない

 

③8月は大物が当たる

ハンドブレンダー

圧力鍋

ホットプレート

は8月当選でした

 

 

しかし

この法則懸賞にあんまり

活かせない

 

コツコツ応募する以上の

必勝法はない気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

お役にたてましたら

ぽちっとおねがいします 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村